入梅は開店記念日

梅雨入りしてしばらくたちますね。

入梅は開店記念日です。
本棚コオロギがオープンしてどうやら2年が経ちました。

雨の日が開店記念ってどうなのよ、という向きもありますが、
雨の日は読書にうってつけですから、これでいいわけです。

当時、オープンといっても実際は試し運転の営業で、自分の中ではプレオープンと位置づけていました。普通、プレオープンは開店日の前日1日くらいをいうのでしょうが、当店の場合は梅雨の間じゅうプレオープンで、梅雨明けして暑くなったら夏バテでほとんど店が開かなくなり、秋になってようやく本格営業を始めたのでした(不定期ですが)。ま、コオロギですから、秋に鳴きます。

こんな本棚コオロギですが、それ以前のこの場所は、ひつじ日和でした。

「読書空間 ひつじ日和」。ご存知の方もおいでのとおり、とても素敵な店でした。
これね→ひつじ日和のブログ

本棚コオロギは移転をしますが、この場所でまた、ひつじ日和が始まればいいなと、期待をしています。

https://twitter.com/books_korogi


http://hillman.hamazo.tv

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
入梅は開店記念日
    コメント(0)